下関三菱自動車販売株式会社(以下、当社と呼ぶ)がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、個人情報を提供していただくことがあります。
当社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。
より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシーポリシーを公開致します。

  1. お客様からご提供いただく、個人情報の内容並びに利用目的について
    当社では、お客様に当社の商品やサービスに関する情報、或いはお客様のご要望に則した情報を提供する等の目的で、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・E-mailアドレス・生年月日といった個人情報をいただきます。
    また、ご利用いただくサービスの種類によっては、更に詳しい情報をお尋ねする場合がございます。

    具体的な利用目的は以下の通りです。
    1. 定期点検、車検及び保険満期のご案内等を提供するため、郵便、電話、電子メール等の方法によりお知らせすること
    2. 当社において取り扱う商品・サービス等あるいは各種イベント・キャンペーン等の開催について、郵便、電話、電子メール等の方法によりご案内すること
    3. 商品開発あるいは顧客満足度向上策検討のため、郵便、電話、電子メール等の方法によりアンケート調査を実施すること
    4. 与信判断及び与信管理
    5. カタログのご請求に対しての送付作業
    6. 試乗・査定・商品ご購入の希望に対しての、当社からの連絡
    7. 以下の個人情報を書面または電子媒体により、当社、グループ会社、関連会社、特約販売会社、当社の提携会社に提供すること。但し、ご本人の申し出により第三者提供を停止いたします。
  2. お客様の個人情報を取得する場合は、必ず利用目的をご本人様に通知した上で取得いたします。
  3. 当社は、お客様の個人情報を1.(7)にて定めた提供先を除き、正当な理由のない限り他社、第三者に提供いたしません。
  4. 当社では、ご提供いただいたお客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏洩・改ざん・紛失等の危険防止に努め、厳重なデータ管理を実施いたします。また、委託先による個人情報の取扱については、厳重に監督・管理いたします。
    • お車を名義変更された場合
    • 登録番号をご変更
    • 抹消された場合
    • お客様が遠方に転居されお申し出のあった場合なお、お客様のお車に関する個人情報は、次に示す事例が発生した場合は当社にて消去いたします。
  5. 当社で管理しておりますお客様の個人情報に対して、お客様は下記のような権利をお持ちです。
    1. 当社が保有しているお客様ご本人の個人情報の開示を求める権利
    2. お客様の個人情報に間違いがあった場合は、正しい内容に修正するように求めることができる権利
    3. お客様ご自身の個人情報を利用停止するように求めることができる権利 なお、開示請求を希望される場合は、ご本人であることが確認できるもの(運転免許証等)をご用意ください。
  6. 当社は、お客様の個人情報の取扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。
  7. 当社は、お客様の個人情報の取扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。

【個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口】
当社お客様相談室(フリーダイヤル:0120-019324
社団法人日本自動車販売協会連合会(認定個人情報保護団体)
消費者相談室(電話:03-5733-3105

【個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口】
当社お客様相談室
(フリーダイヤル:0120-019324
社団法人日本自動車販売協会連合会
(認定個人情報保護団体)
消費者相談室(電話:03-5733-3105

平成17年4月1日制定
下関三菱自動車販売株式会社
代表取締役社長 上野 龍之介